2014/11/04

歓喜の宴

娘が大学のラクロス部に所属していて、去年は残念ながら2部落ちしてしまいましたが、
今年は2部を首位で終え、1部との入れ替え戦に臨みました。



正直、自分の親は小学生の時の運動会には応援に来ましたが、中学生になったら一度も応援に来ませんでした。時代は変わり、今や大学生になっても、親の応援は熱気を帯びております。私も奥さんに引っ張られながら、この大一番の応援に駆けつけました。

%C0%C4%B3%D8%C6%FE%A4%EC%C2%D8%A4%A8%C0%EF%A3%B3.jpg

綺麗なOG達やチアの応援もあり、お父さん達のテンションも上がり、大きな声を出して応援しました。
白熱した試合でしたが、見事に6対3で勝利し、1部復帰を果たしました。

%C0%C4%B3%D8%C6%FE%A4%EC%C2%D8%A4%A8%C0%EF%A3%B1.jpg

子供達は毎試合後に”勝ち飲み”をしていますが、親たちも今回初めて勝ち飲みをすることになり、総勢18名でお昼から渋谷のビアホールへ。

試合の応援では顔を合わせるのものの、一緒に飲むのは初めてでした。親の年齢も20歳ぐらいの幅があり、親の中でも世代間ギャップなるものが存在。

「私の娘とは、あまり会話がないんですよね」と若いお父さん。
「そうかな。自然に接すれば良いんだよ。うちはカラオケとか家族で行くよ」と先輩お父さん。
「へえ、どんな歌を唄うのですか?」
「コモエスタ赤坂」
「えっ?それってどんな歌ですか?」

若いお父さんは全く知らない様子。私も知ってはいるが、自分では唄ったことはない。ましてや娘の前では。。。。

次の日、うちの娘に「U子ちゃんのうちは仲良しで、よくカラオケに行くんだって?」
「えっ、そうなの。U子はお父さんとカラオケ行くのは嫌だって良く云ってるよ」

子の心親知らず。
コモエスタセニョール敗れたし。


業務統括事業部
新保


日時: 2014年11月04日 15:09 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/823
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.