2009/04/11

女性の視点から作るリノベーションプロジェクト・その4

グリーンパーク南砂のリフォーム工事9日目です。

RIMG0002.JPG



システムキッチンの取り付けです。
配水管をつなげた後は排水がきちんと流れるかどうか、テストをします。

RIMG0020.JPG

洗面室に洗濯機用の防水パンを設置しますが、
その下に排水管を通すために床をあげています。

RIMG0004.JPG

玄関に靴箱を取り付けました。

RIMG0022.JPG

玄関入ってすぐの洋室の引戸です。
もともとは廊下側へ開く片開き戸でしたが、
廊下の巾があまり広くないので、今回は引戸に変更しました。
建具の色も白にしましたので、廊下も心持広く感じるようになりました。

RIMG0006.JPG

それにしても今日は暑かったですね。
桜が散ると同時に初夏の陽気でした。
このお部屋は玄関前の廊下が吹き抜けに面しています。
また、バルコニー側を見るとこんな風に、空間が広がっています。

RIMG0013.JPG

ですので気持ちのよい風が吹き抜けていくんですよ。

                 スタッフ・菅原(一級建築士)


日時: 2009年04月11日 14:14 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/45
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.