2023/08/28

残念なことに・・・

暑い日が続き、毎日、汗をよくかくちょっとだけふくよかな私ですが

先日、いつもの定期検診帰りのルーティーンで

虎ノ門から日比谷まで歩き、洋食屋さん(http://www.giraud.co.jp/kanda/

でハンバーグを食べるところまではいつも通り!!(この時も汗が・・・)

今回は、世界初のゴディバのパン屋さん(https://www.godiva.co.jp/godipan/

が有楽町にオープンした情報を小耳にはさみ、食後の運動?も兼ねて日比谷

から有楽町まで歩いて行きました

結構空いてる!!と喜んだのもつかの間11時~16時は整理券が無いと

入れず、さらに、整理券は朝9時に配布されるとの事であきらめ

甘いかおりで幸せになりつつ帰路へつきました・・・

まだまだ、暑い日が続くので、皆様方もご自愛ください

          ちょっとだけふくよかな山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2023年8月28日 12:01 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2023/07/15

焼き網のコゲをラクに落とせるスポンジの秘密

ご無沙汰しております

リンナイよりこんな商品があるとの事・・・

https://www.rinnai-style.jp/cleaning/6416.html

交換できる部品などもあるので気になる方は覗いてみてはいかがでしょう

              山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2023年7月15日 09:50 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2022/10/24

なかなかご提案するにはむずかしです

先日、リフォームをさせていただいたお部屋ですが

お客様がご自身で選び抜かれたクロスです

20220929-182947-803.jpg

20220929-183019-731.jpg

20220929-182836-421.jpg

 

 

  

20220929-182537-308.jpg

20220929-182517-919.jpg 

もっと感性を磨きより良いご提案を心がけて

いこうと思います

         山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2022年10月24日 21:07 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2022/08/09

夏?ですねぇ~

虎ノ門で定期検診を受けた後、いつものように日比谷まで歩いたら

箱にいっぱいのヒマワリが積み上げられてました!!

KIMG1852.JPG KIMG1853.JPG 

うわぁーっと思い近づいたら造花でした・・・

ちょっと残念

                   山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2022年8月 9日 19:29 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2022/07/30

昔の古傷が・・・

中学生のころ、かかとを強打して以来、未だに長い時間歩きまわると

かかとが痛みます

そこで今年はホカオネオネというメーカーのホパラというサンダルを

購入した所、歩き回っても痛みが少ないです(個人の感想)

ビリケンなどのサンダルは一時間も歩くと痛くて休憩を

していたのですが2時間ぐらいは平気で歩けます

ご興味のある方は覗いてみてください

HOKA®公式サイト|ホカオネオネ公式

              山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2022年7月30日 22:50 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2022/07/11

今年初です!!

レンチンして食べました

珍しく先まで黄色い実が詰まっているトウモロコシが

売っていたので買ってみました

KIMG1649.JPG

皮ごとラップにくるんで5分ぐらいレンチンすると

あっという間に出来上がります

ゆでるより早くできるので食いしん坊の身としては

もってこいです

とてもおいしく大満足!!

皆様もぜひ・・・

               山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2022年7月11日 19:59 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2022/06/28

暑すぎです!!

今年のアイテムはなかなかいい感じです

KIMG1586.JPG

去年は水にぬらすと冷たくなるタオルを首に巻いてましたが

いかんせんシャツが濡れてしまい・・・

今年のアイテムは保冷剤みたいなジェルが入っていて

28℃以下で自然に凍結し、冷水で15分間冷やしても凍結します

電気代がかからない!?かな・・・

※かなりアバウトに理解していますので詳しくは

SUOクールリングで調べてみてください

NEW 28°ICEネック用クールリング(大人用)(new_coolring_28) - Suo (suo-life.com)

                   山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2022年6月28日 21:45 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2022/06/23

先日、サンプルを調達するためにショールームへ行きました

扉や床のデザインや色味など実際に体験出来て

イメージが湧いてくると思います 

 KIMG1331.JPG

    KIMG1330.JPG

クラシカルな扉や従来のデザイン

           KIMG1329.JPG

                KIMG1328.JPG

皆さまも予約などをしてゆっくり見てみてはいかがでしょうか

                     山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2022年6月23日 19:01 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2021/10/28

限定!!

飯田橋駅限定のスイーツを買ってみました

パンダと表示されてましたが

KIMG0016.JPG

KIMG0021.JPG

限定という言葉に弱いですね・・・

          山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2021年10月28日 09:34 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2021/09/25

扉造作!!

今回の現場は収納本体は既存の物を利用して

扉だけフルオーダーで作成いたしました

GVAB7433.JPG     2021_09_16_15_59_20_000.jpg

ダークな色から明るい色へ・・・

しかも鏡面の素材が反射してより一層明るくなりました

ご参考まで

               山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2021年9月25日 18:56 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2021/09/07

少し涼しくなりました!!

何だか秋になりつつありますねぇ

紅葉を見に行きたくなりますが我慢ですねぇ

autumn-leaves_00012.jpg

僕の場合、どちらかと言うとおはぎの方が

魅力的ですけど・・・

ohagi_ec.png

ふくよかにならないように頑張らないと!!

              山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2021年9月 7日 18:22 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2021/07/31

本日仕上がった現場は・・・

洗面室内の配置をガラッと変えて使いやすい

空間へリフォームしました

工事の内容もさることながらチョイスした壁紙が

水色で丸いお花のような模様が入っています

さわやかでかわいらしい空間になりました

P1140335.JPGP1150128.JPG 

写真の撮り方が悪く申し訳ございません

         山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2021年7月31日 20:35 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2021/07/30

かわいらしいトイレの出来上がりィ!!

今回のお部屋はトイレの交換です

関連するクロスとクッションフロアも一緒に

貼り替えました!!

何ともかわいらしいおトイレですね

お客様のセンスが☆彡輝きます!!

P1150122.JPG

          山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2021年7月30日 19:52 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2021/07/24

テラコッタ柄のタイル

前回、玄関の土間にタイルを張り込んでいた現場が

完成しました

s100x100_2021_06_08_16_55_39_652_0.jpg

         山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2021年7月24日 15:23 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2021/07/24

ブルーインパルス

ついにオリンピックが始まりました!!

なんと自宅付近の上空をブルーインパルスが通過!!

DSC_0031.JPG

旋回をした後に色のついた煙が・・・

DSC_0037.JPG

五輪を描いていましたがあっという間に無くなってしまいました

DSC_0042.JPG

次に見れるのはパラリンピックの時?ですかねぇ・・・

              山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2021年7月24日 10:49 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2021/06/19

いつのまにか半世紀を超えてしまいました・・・

昨日、私事ではありますが誕生日を迎えました

あっという間に半世紀を超えてしまい恐ろしや

という感じです

コロナ渦ではありますがこのまま感染せずに

乗り切りたいと思います

            山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2021年6月19日 22:32 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2021/05/31

玄関タイル

玄関の土間ですが
リフォームの際、既存のタイルを残して
塩ビタイルを上から張ることが多いのですが
今回は本物のタイルを張ることになりました

2021_05_22_09_30_31_860_0.jpg

2021_05_22_09_32_08_526_0.jpg

2021_05_22_09_48_40_313_0.jpg

仕上がりは後日ご報告いたします

                山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2021年5月31日 21:43 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2021/05/14

気温の変化が激しくて・・・

このところ気温の変化が激しくて大変ですがいかがお過ごしでしょうか
自宅では暖かくなってきたので短パン、ロンTで過ごしたと思ったら
寒くてスエットへ逆戻り・・・
と思ったらなんと夏日になって老体には堪えます
皆様も体調&コロナに気を付けてお過ごしください

                   山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2021年5月14日 18:49 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2021/04/28

もうすぐGWですね!!

早いもので4月もあとわずか・・・
今、工事しているマンションでは
大きなこいのぼりが敷地内を泳いでいました
koinobori.png
もうすぐGWですがコロナに気を付けてお過ごしください

                 山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2021年4月28日 19:16 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2021/03/29

春の嵐で桜が散る前に・・・

自宅近くのお花見スポットをマスクを着け密を避け
自転車でサササっと駆け巡ってみました

DSC_0422.JPG

ず〜っと桜!!

DSC_0399.JPG

ず〜っと桜!!

DSC_0405.JPG

たまにカモ・・・

DSC_0423.JPG

つがいでしょうか? 仲良く2羽で行動してました!!


こちらは幹から直接咲いててなかなかよい感じです

DSC_0420.JPG

2時間くらい駆け巡ってなんとか雨が降る前に帰宅出来ました
心が・・・(^ ^)v

                        山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2021年3月29日 19:50 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2021/03/16

あたたかいですねぇ〜

このところあたたかいですねぇ〜
どこか出かけたいですねぇ〜
気持ちが切れてしまいそうですが
コロナ渦なので自粛!!
そう心に言い聞かせてお客様のお家を
少しでも快適に出来るよう精進?していきます

                山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2021年3月16日 21:11 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2021/03/04

少しおしゃれな洗面台

設置する幅が500mmですとそもそも商品が少なく
洒落たものがあまり無い中、今回採用した洗面化粧台が
こちらです
IMG_3140-2.jpg
鏡の照明はLEDなのはもちろんですが上部だけではなく
下の部分にもLED照明が付いていて洗面ボウルを明るく
照らしています
手元が明るいと汚れも見やすくしっかり洗えるのでは・・・
幅が750mmですと下がオープンになっているこんな商品もあります
IMG_2081-2.jpg
何かのご参考にして頂けたら幸いです

                       山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2021年3月 4日 09:52 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2021/02/13

☆リノベーション☆完成見学会 大島三丁目団地1号棟417号室

おかげさまで完成見学会が好調です!!
不動産のオープンルームとはちょっと違う感じです
質問が無ければほぼ無言の状態かもしれません
なかなか自由に見る機会がないと思うので
ぜひ、この機会をご利用ください
心よりお待ちしております
                山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2021年2月13日 22:36 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2021/01/29

クローゼットの拡張

今回のお部屋は・・・
クローセットの折れ戸を引き戸に変えて奥行きを広げました

P1130723-2.jpg

クローゼットの天井裏に空間があったので高さも広げました(H2000→H2350)

%8E%B8%8E%DB%8E%B0%8E%BE%8E%DE%8E%AF%8E%C4%C5%B7%B0%E6%CE%A2%C2%A6.JPG

奥行きも高さも広がって収納力UP!!

KIMG0496-2.jpg

KIMG0495-2.jpg

少しお部屋が狭くなりますが物が置けなったり通りにくくなったりと干渉するものが無ければ
快適な空間に変えることが出来ます

皆様の参考になれば幸いです

                          山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2021年1月29日 19:54 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2021/01/14

2021年

今年もふくよかになりました
ただ、例年とは違い5キロも増量!!

usi-kawaii.bmp

いつもは夏ごろに戻っていますが今年は・・・
本年も宜しくお願い致します

                       山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2021年1月14日 19:43 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2020/11/30

フローリングの上張り

今回、既存のフローリングを剥がさずに
上から張ってしまうフローリングです
床暖房が入っているフローリングの張替えは
既存のフローリングと床暖シートを撤去する関係で
高額になることが多いです
少しでも予算を抑えるには床暖対応の上張り専用フローリングです
専用の接着剤や両面テープなどが必要ですが張り替えるよりはコストが
抑えられます
ご参考まで・・・

IMG_2028-2.jpg

IMG_2027-2.jpg

まったく違う色を張ると部屋のイメージがガラッと変わります

                   山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2020年11月30日 21:08 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2020/11/21

丸の内にて・・・

ご無沙汰しております
外出を自粛している中、私用でどうしても虎ノ門まで行かなくてはいけなくなり
帰路の途中ちょっとだけ寄り道をし久しぶりに丸の内に行ってみたらツリーが
飾られていました
KIMG0469-2.jpg KIMG0471-2.jpg

今年もあとわずか、コロナに十分注意していきたいと思います

                               山田でした・・・



続きを読む »

投稿者: 日時: 2020年11月21日 09:30 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2020/05/18

サッシ(窓)の内側に

タワーマンションの上階ですと網戸が無いお部屋があったりします
一般的にはサッシ(窓)の外側に付けますが場合によって
外側に付けれない場合、今回のように内側に取付けることも・・・
まったく虫が入ってこないわけでもないので最近ご依頼が増えてます

IMG_0970-2.jpg

                      山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2020年5月18日 18:35 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2020/05/01

久々に厳しい現場!!

クリーニング業者さんがあれこれ手を尽くしかなり頑張っていただきました!!

KIMG0258-2.jpg IMG_1549-2.jpg 
KIMG0259-2.jpg IMG_1550-2.jpg 
KIMG0264-2.jpg IMG_1552-2.jpg 

いつも職人さんに助けられてます

                     山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2020年5月 1日 09:53 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2020/04/17

模型で作った書斎が完成!!

模型で作った書斎が完成しました

P1120391-2.jpg
P1120390-2.jpg

P1120668-2.jpg  P1120672-2.jpg

何かの参考にして頂けたらと思います
ご用命お待ちしております

                     山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2020年4月17日 19:33 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2020/04/04

こんなこともやってます

今回のご依頼は玄関ドアが自動?で閉まってくれる
ドアクローザーの交換です
経年劣化で油圧のオイルが漏れていたり
金具部分が折れてしまったりなどなど・・・

IMG_1391-2.jpg

P1120516-2.jpg

P1120521-2.jpg

古いものですと後継品が無い為、ドアの形状に合うものと合わないもの
選定が難しいですねぇ

                                山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2020年4月 4日 18:36 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2020/03/21

夜桜

2日前に中野でお打合せをした帰り道に
哲学堂付近に差し掛かったところちらほら桜が
咲いてました

KIMG0253-2.jpg

KIMG0256-2.jpg

KIMG0257-2.jpg


コロナの影響で宴会は自粛ですが見るだけでも
何だかなごみますね

                 山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2020年3月21日 18:48 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2020/03/06

またまた模型を作ってしまいました

今回は洋室の一部分に書斎を作ってほしいとの
ご要望がございました

図面を作成してもなかなかイメージしずらかったので
例のごとく模型を作ってみました

P1120390-2.jpg

間仕切り壁を造作してデスクカウンターと本棚を取り付ける予定です
P1120391-2.jpg

お客様には好評だったような・・・

                           山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2020年3月 6日 22:05 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2020/02/21

リペア(補修)

前回と同じ現場で補修工事のご依頼を頂きました

補修前
 IMG_1336-2.jpg

補修後
 IMG_1356-2.jpg

補修前
IMG_1334-2.jpg IMG_13332.jpg

補修後
IMG_1357-2.jpg IMG_1358-2.jpg

やはり職人さんの技術はすごいですね!!

                           山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2020年2月21日 20:05 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2020/02/13

アクセントクロス&タイル

今回のお客様のお部屋は・・・

リビングの折り上げ天井に木目調の明るいブラウンを持って来ました
s100x100_2020_02_05_11_05_39_558_0.jpg
建具の色合いと調和して良い感じのアクセントになりました
お客様のセンスが光ります

リビング側面の壁にベージュ色のクロスで表情を変えています
s100x100_2020_02_05_10_28_28_580_0.jpg
やわらかい色味でなごみますねぇ

キッチンはオリーブ色(カタログにはラベンダー色となってました)に
黒い細身のタイルに白い目地です
s100x100_2020_01_31_12_16_10_002_0.jpg s100x100_2020_02_05_10_31_13_770_0.jpg
s100x100_2020_01_31_12_16_35_768_0.jpg s100x100_2020_02_05_10_27_27_541_0.jpg
落ち着きがある感じなのですがどこかカッコイイ仕上がりなってます

タイルはツヤ有とツヤ無しで少し悩まれていたので
施工する場所の空間がやや狭いことを考慮し
存在感重視のツヤ有をお勧めしたところ
ご夫婦と意見が合いました

少しはお役に立てたのかなって感じです
                              山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2020年2月13日 18:38 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2020/01/21

大寒卵

昨日、TVで大寒卵の特集をやってました
「大寒」に生まれた卵のことを言うそうで
栄養が豊富で風水では金運がアップすると・・・
あやかりたいですね!!

             山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2020年1月21日 23:38 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2020/01/08

2020年

新年あけましておめでとうございます。

毎年のことですがお雑煮の食べ過ぎで
3キロ太ってしまいました

%A4%CD%A4%BA%A4%DF.jpg

今年はアクティブに行動しようと思います

本年も宜しくお願い致します

                  山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2020年1月 8日 18:47 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/12/17

街はクリスマス!!

先日、久しぶりに銀座へ・・・

お菓子で出来た銀座の街並み
DSC_0296-2.jpg

DSC_0297-2.jpg

ショ―ウィンドウ
DSC_0302-2.jpg

DSC_0303-2.jpg

新たにオープンするジェラート?屋さん
DSC_0293-2.jpg
行った日は関係者のみで通常のお客様は明日からですと・・・
残念!!

少しリフレッシュ出来ました
今年も残りわずか!!
がんばるぞ!!

                             山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年12月17日 09:28 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/12/02

フルリフォームPrat3

先日から続いているフルリフォームの進捗です

今回はバランス釜でタイル張りの浴室をユニットバスに交換しております

P1110249-2.jpg      111.jpg


P1110482-2.jpg      P1110474-2.jpg


P1110486-2.jpg

P1110490-2.jpg

浴室は少し狭くなりますが浴槽が広がり以前より快適になったと思います

何かの参考にして頂けたらと思います

                         山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年12月 2日 20:34 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/11/16

フルリフォームPart2

先日始まりましたフルリフォームの進捗です

天井の下地組
P1110425-2.jpg

間仕切り壁面の下地組
P1110469-2.jpg

下地を組んだ後、石膏ボードを張り込んで
クロスを貼る前の天井、壁へと変わっていきます
P1110483-2.jpg

今回はこの辺で・・・

                 山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年11月16日 19:43 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/11/01

フルリフォームが始まりました

本日、フルリフォームが始まりました
まずは部屋の中を解体していきます

P1110392-2.jpg

P1110394-2.jpg

P1110396-2.jpg

続きは後日改めて・・・

                        山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年11月 1日 21:52 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/10/18

台風が去ったあと・・・

台風が去ったあとめっきり秋らしい気温になり少し肌寒いですね!!
先日、妻とお使いに自転車でスーパーへ買い物に行った際
妻の自転車にトンボが止まっていました

KIMG0005-2.jpg

KIMG0006-2.jpg


秋ですねぇ・・・

                    山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年10月18日 20:54 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/10/04

アクセントクロス

少しずつ秋の装いに・・・なりつつありますか!?

キッチンとリビングのアクセントクロスをご紹介いたします
今回は少し思い切ったクロスを選ばれました

4286-2.jpg


4288-2.jpg

ぜひ、皆様もチャレンジしてください

                    山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年10月 4日 10:01 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/09/20

スズメが・・・

少し前になりますが打合せの時間より早く着いたので
車のエンジンを止めてドアを開けていたらなんと
スズメがドアに止まりました!!

024.jpg

025.jpg

しばらくこちらの様子をうかがってエサがもらえないと
察したのか飛び去ってしまいました

少しふくよかなスズメで何だか親しみを・・・
何だかなごんでしまいました!!


                        山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年9月20日 18:53 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/09/06

このところ漏水の被害にあわれた方のリフォームを・・・

上階からの漏水にあわれた方の現状回復リフォームを
たまたま2件行っています
皆様方におかれましては加害者にならないよう
お気を付けください

s100x100_P1100595.jpg

天井の石膏ボードが水を含んだ重みで抜け落ちてしまった現場です
人が住んでいなかったのが不幸中の幸い?ですか・・・

                          山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年9月 6日 23:03 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/08/31

エアコン洗浄

もう何年も内部洗浄していないエアコンのクリーニングです
吹き出し口から中を覗いてみるとカビとほこりがびっしり!?
居住者の方はびっくり!!

before

P1100658-2.jpg

P1100659-2.jpg

P1100660-2.jpg

P1100664-2.jpg

P1100667-2.jpg

after

P1100685-2.jpg

P1100686-2.jpg

P1100688-2.jpg

P1100687-2.jpg

P1100690-2.jpg

ご参考まで・・・
                            山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年8月31日 20:28 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/08/08

フルリフォームが始まりました

先日、フルリフォームが始まりました
今回、給水管と給湯管を交換します
サビで配管の内部の口径が小さくなったり
腐食して穴が開いて漏水を起こしたりとあまり
良いことがありません

s100x100_2019_08_05_11_17_44_364_0.jpg

s100x100_2019_08_05_11_19_05_848_0.jpg

樹脂管に交換することでサビて腐食する心配がなくなります

s100x100_2019_08_07_12_48_31_563_0.jpg

s100x100_2019_08_07_12_53_09_243_0.jpg

年数が経ったマンションでは漏水が増えているそうです
漏水になる前に交換してみてはいかがでしょうか

何かのご参考にして頂けたら甚いです

※写真を拡大したらボケてしまいました 申し訳ありません

                      山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年8月 8日 20:22 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/07/25

整理をしていたら・・・

休日出勤したついでに普段できない写真の整理をしていたら
こだわりのリフォームをした現場写真が出てきました

普段のリフォームは正面と側面にキッチン用のパネルを張ります

IMG_8206-2.jpg

こちらの場合、パネルではなくタイルを張り込みました

2570-2.jpg

凹凸や艶の関係で壁の表情が豊かになります
何かのご参考にして頂けたらと思い乗せてみました
どこかのタイミングで導入頂けると甚いです

                山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年7月25日 18:47 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/07/11

トイレを節水型に・・・

今回、トイレ/吊戸棚/トイレ入口の扉/クロス/クッションフロア/照明の交換をしました

P1090422-2.jpg

照明は天井から飛び出たランプ
棚は突っ張り棒で中身を隠す工夫をされていました
P1090425-2.jpg

交換したトイレはTOTOの節水型/便座はPanasonicの物に!!

IMG_0786-2.jpg

照明はすっきりした見た目のダウンライトに交換して
          棚は下地を補強して扉付きの吊戸棚に交換しました

IMG_0787-2.jpg

入口の扉は枠をそのまま残し、フルオーダーで枠のサイズに合わせて扉を作りました

IMG_0791-2.jpg

在宅での工事でしたので下準備と段取りを入念にし、工事は実質2日間で終えました
今回、2日間の工事の中でトイレが使えないのは1日(日中のみ)でした

何かのご参考にして頂けたら甚いです

                      山田。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年7月11日 20:24 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/06/28

外階段の張替えをしました

経年劣化で隙間から雨水が入ってしまい
ステップ部分を踏むと脇から水が出てきました

P1090537-2.jpg

P1090532-2.jpg

P1090531-2.jpg

一段一段、手作業ではがしていくのでとても手間がかかります

IMG_0792-2.jpg

IMG_0794-2.jpg

IMG_0797-2.jpg

この後、下地処理、サビ止め、塗装をして
           新しいステップシートを張りました

IMG_0804-2.jpgIMG_0801-2.jpg

完成です!!!
お天気との戦いもあってスケジュール調整が大変でした

何かのご参考まで・・・

                     山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年6月28日 20:00 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/06/15

玄関に・・・

今回お客様のご要望で玄関に鏡(姿見)を取り付けました

2019_06_14_10_32_49_980_0.jpg
鏡が剥がれてこないように念入りに下地処理をしています

2019_06_14_10_36_53_768_0.jpg

2019_06_14_10_38_38_038_0.jpg
仕上げの磨きてす 手垢などの汚れを拭きとってます

2019_06_14_10_40_33_693_0.jpg
きれいになったところでお引渡しです

鏡はとても割れやすく少し当てただけで割れてしまう繊細なものです
今回は鏡が大きいため2人掛かりで設置してもらいました
姿を確認するために設置しましたが鏡に反射して空間が広く見える利点もあります

                              山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年6月15日 21:30 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/06/03

少し?前になりますが・・・

お墓参りの後に上野までぶらぶら歩いていたら
なんと上野動物園が無料開放!!
びっくりついでにせっかくなので覗いてみました

やっぱりゾウは大きいですね!!
1DSC_0163.jpg

迫力があります
2DSC_0164.jpg

気温が高かったからか水浴びしてました
3DSC_0167.jpg

こちらは打って変わってプレーリードッグです
かわいいですねぇ
ポッケに入れて持って帰りたくなってしまいます
(けしてしてはいけないですが・・・)
4DSC_0155_HORIZON.jpg5DSC_0160.jpg

さすがにパンダは長蛇の列で見ることが出来ませんでしたが
ゆるーい時間を過ごせました
皆さんも癒されに行ってみてはいかがでしょうか

                          山田でした。。。    



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年6月 3日 17:20 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/05/21

偶然・・・

先日、近所の公園に何やら人だかりが出来ていたので覗いてみると

DSC_0212-2.jpg

DSC_0190-2.jpg

DSC_0192-2.jpg

DSC_0191-2.jpg

DSC_0194-2.jpg

DSC_0196-2.jpg

DSC_0211-2.jpg

個性的な車がずらりと並んでいました!!
趣味を持つっていいですね

                     山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年5月21日 21:15 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/02/18

相棒

社用車のタントブルー!!
ほぼ毎日運転している車のメンテナンスをしました
酷使しているのかエンジンオイルが真っ黒!!
tannto.JPG


tannto%20oil.JPG

エンジン内の洗浄もしてもらい走りが軽やかになりました
長く乗り続けられるよう細目にメンテナンスをこころがけて
行こうと思います



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年2月18日 21:07 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/01/22

和室を洋風に作り替えました!!

今回、和室を洋風に作り替えました

まずは入口のドアと押入の引違い戸襖を
枠ごと交換して3枚の引違いに!!
入口と押入を一体化にしました
1.jpg

押入の片側はコートなどが掛けれるようにパンガーパイプを付けました
2.jpg

もう片方はお布団が収納出来るように中段を作りました
3.jpg

畳をフローリングにしてアクセントクロスを用い
お部屋の表情を・・・
4.jpg

ぜひ、皆様もチャレンジしてみてください

                  山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年1月22日 09:55 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2019/01/08

お土産をいただき・・・

先日、ウーロン茶のお土産をいただきました
袋をあけてみると魚のようなティーバック!!

123.JPG

お湯を注ぐとまるで金魚のように泳いでました

125.JPG

ちょっとわかりずらいですが・・・

                    山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2019年1月 8日 19:30 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2018/12/13

帰宅すると・・・

先日、仕事帰りに帰宅するとハトが壁にとまっていました!!
009-1.jpg
そーっと近づくと寝ていたので写真を撮ったら起きてしまいました
010-1.jpg
が!!まったく逃げる気配がないので脅かさないように
そーっと離れてしばらく見ているとまた寝てしまいました
015-1.jpg
今度は起こさないよう部屋に入り窓から覗いてみたら
そのまま寝てました
とっても眠たかったのかなんとも不思議な深夜1時の光景でした

                  山田。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2018年12月13日 20:11 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2018/12/03

通りすがりの・・・

先日、通りすがりのたい焼き屋さんに二十人ぐらいの列ができていました
用事があったのでそのまま通り過ぎたのですが、
帰りにのぞいたら数人しか並んでいなかったので
これはチャンス!!と思い買ってみたら・・・・・・
なんとたい焼きなのに羽根が付いてました!!
142.JPG
餃子では羽根付きとよく聞きますが
たい焼きで羽根付きは聞いたことがなかったので
なんだか得をした気分になりました

              山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2018年12月 3日 15:48 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2018/11/09

キッチンを対面式に・・・

今回キッチンの向きを変えて対面式にしました
吊戸棚はあえて付けず開放的なキッチンにしました

IMG_0627-2.jpg

さらに下駄箱を床から天井までの大収納にしてしまったので
壁面に鍵などを置けるスペースを作りました

IMG_0633-2.jpg

ちょっとしたことですが重宝すると思います

皆様も工夫してみてはいかがでしょう
なかなか面白いです
(ちょっと費用がかさみますが・・・)

                 山田でした。。。

                          



続きを読む »

投稿者: 日時: 2018年11月 9日 20:12 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2018/10/20

オーダーで造作家具を作成しています

お客様のご依頼で受け付けカウンターと収納棚を
造作で作成しています
今回は、協力業者さんの工場に行ってきました
材質/金物/寸法などすべてがオーダーメイドです

【材料をカット】
003-01.jpg

【カットした材料を組立】
002-02.jpg

一つ一つ手の抜けない作業です

こういった職人さん達に私たちは支えられております
感謝しております


                     山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2018年10月20日 12:01 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2018/10/02

まさか築8年で・・・

先日の台風で隣地境界のフェンスが崩壊しました
まさか築8年のマンションで
         こんなになってしまうなんて・・・
1538579373359.jpg   DSC_0015.JPG


1538493344976.jpg
風の力はすごいですね!!
幸いケガをされた方は居ないようでした
次の台風も近づいているようなので
皆様方もお気を付け下さい

                      山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2018年10月 2日 20:07 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2018/09/20

お部屋のアクセント

今回はドアと柱型の色を変えてアクセントを付けました

002-2.jpg


001-2.jpg


何かの参考にして頂けると幸甚いです

                    山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2018年9月20日 14:40 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2018/08/25

でっかい物を見つけてしまいました

先日、横浜でこんなものを見つけてしまいました

025.JPG

021.JPG

ここまで大きいとピカチュウではなくデカチュウですね・・・
ぼくのおなかも大きくならないように気を付けよーっと!!

                         山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2018年8月25日 22:04 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2018/08/06

花火大会

毎年8月の第一土曜日に地元で花火大会があります
ベランダ越しに部屋から見れるので猛暑でも快適です(*^_^*)

007.JPG 031.JPG

           山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2018年8月 6日 19:03 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2018/07/20

アクセントクロス

先日、リフォームをさせて頂いたお部屋ですが、
アクセントクロスを各所に取り入れたら見違えるほど
イメージが変わりました

【リビングダイニング】
ペンダント照明のカバーと同色系でアクセントを入れてみました
004-2.jpg013-2.jpg

【洋室】
淡いグリーン系でさわやかでやわらかい感じに仕上がりました
002-2.jpg

【トイレ】
入口から入って正面の壁に大きい柄のアクセントを入れました
ホワイト系のクロス一色で単調だったトイレが華やか過ぎず明るくなりました
009-2.jpg

皆様もぜひチャレンジしてみて下さい

                      山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2018年7月20日 11:54 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2018/06/14

ショールーム

先日、お客様とキッチンと洗面化粧台を見にショールームへ赴きました
まずはTOTO東京センターショールームへ
pht01.jpg
showroom.toto.jp/showroom.aspx?sr=028

【キッチン】
ザ・クラッソ/ミッテ

【洗面化粧台】
サクア

説明を受け実際の商品を見て触って確認しました

続いてはクリナップ・キッチンタウン・東京へ
shinjuku1.jpg
http://cleanup.jp/showroom/info/kanto/shinjuku.shtml

【キッチン】
クリンレディ/ラクエラ

【洗面化粧台】
S(エス)

同じく説明を受け実際の商品を見て触って確認しました

前もって予約をしておくとアドバイザーさんが付いてくれて
細かな説明が受けれるのでお客様もわかりやすかったのでは・・・
特に引き出しの奥行きや高さなど実際の物が確認できるのは
とても助かります
皆様もぜひショールームへ足を運んでみてはいかがでしょうか

                                山田でした・・・



続きを読む »

投稿者: 日時: 2018年6月14日 19:22 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2018/05/29

イメージ作り

今回、造作家具のお打合せをしていて
コの字型ですと書面ではなかなかイメージ
しにくいので模型を作ってみました

022-2.jpg


020-2.jpg


017-2.jpg
久しぶりに作ったので精度はお許しください

                      山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2018年5月29日 15:30 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2018/03/29

桜がたくさん・・・

昨年に続き今年も新宿御苑に行ってみました
014.JPG

お昼前についたのですが結構な人・・・
IMG_20180328_132632_BURST003.jpg

IMG_20180328_130059_BURST001_COVER.jpg

IMG_20180328_135858_BURST002.jpgIMG_20180328_132422_BURST001_COVER.jpg
とても暖かくて気持ちの良い休日が過ごせました

                  山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2018年3月29日 13:00 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2018/02/09

久しぶりに・・・

神宮あたりを散歩したらとんでもないサイズの椅子を発見!!
IMG_20180204_162642_BURST011.jpg
どんだけ大きい人が使うのでしょうか?

                     山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2018年2月 9日 09:40 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2018/01/05

捨てるにはもったいない!!

リフォームを行う前に残っている物を処分することがあります
002.JPG
捨ててしまうにはもったいない物をたまーにお店の前へ置いておくと
通りががりの近くの方が無料で引き取ってくれてます(ご自宅でご利用?)
001.JPG
捨てるには費用が掛かるので大変助かってます
これからもめぼしい物があったらお店の前に置いておきますが
ほんとにたまーになので期待しないでください・・・

※保証は一切しておりませんのでノンクレームの方のみお引き取りお願いします


                                山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2018年1月 5日 14:18 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2018/01/01

2018

i-inu178.png

kohacu.com_000491_20171121-300x300.png
おかげさまで無事に正月を迎えることができました

本年も頑張りますのでよろしくお願いいたします

皆様のご多幸をお祈りいたします

 山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2018年1月 1日 04:21 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2017/12/31

お世話になりました

今年も色々な方と出会い忙しくお仕事をさせて頂きました
この場を借りて御礼を申し上げます
拙い私ですが、来年も宜しくお願い致します

 山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2017年12月31日 23:56 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2017/12/07

おひさしぶりです

今年もあとわずか年末まで頑張ります!!
話が変わりますが池袋ででっかいサンタに出くわしました・・・
ツリーの大きいのは見かけますがサンタさんはなかなか見ません
座った状態で人の2倍ぐらい、横幅は人の5〜6倍ありました
sannta.png
ここまで大きくならないようにダイエットに励みます

                                       山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2017年12月 7日 20:13 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2017/04/01

前回に続き

下駄箱を造作しました
3735-1.jpg

3740-1.jpg

今回は傘を入れるスペースを作り、水滴を受ける部分は水が溜まった時の為に
取り外しが出来ようになっています

3737-1.jpg

何かのご参考まで・・・

            山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2017年4月 1日 21:43 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2017/02/28

造作家具

今回は下駄箱を造作しました
廊下の幅が狭いため既製品のものだと
日常の通行に支障が出てゆくゆくはストレスを
感じてしまいそうだったので奥行きが狭いものを
作りました。

076.jpg077.jpg

お好みで高さや幅、奥行き更に内部の割り振りなどが自由に作れます
(かさ置き場を作るなど)
ぜひ、一度ご相談ください



続きを読む »

投稿者: 日時: 2017年2月28日 18:25 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2017/01/01

§新年あけましておめでとうございます§

0719.png
【元日】
いよいよ年が明けました
皆様にとって良い年でありますように!!

0570.png
年々ふくよかさが増しているので気を付けようと思っています

                      山田でした...



続きを読む »

投稿者: 日時: 2017年1月 1日 01:55 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2016/12/31

今年も残すところ後わずか

今年も色々と忙しくさせて頂きました
皆様方には心より感謝しております
来年も引き続き宜しくお願い致します

良いお年をお迎えください

                 山田でした...

              



続きを読む »

投稿者: 日時: 2016年12月31日 01:46 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2015/04/30

久しぶりに・・・

生まれ育った地元の根津神社に行ってきました。
つつじ祭りを開催しているということもあって
すごい人の数でした。
150429_132751.jpg

150429_132806.jpg

ちなみに露店で焼きそばとたこ焼きと杏子あめを食べてしまい
おなか廻りが気になります。

では・・・
                                 山田でした。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2015年4月30日 12:14 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2015/03/29

荷物の仮置き場

近々、住みながらのリフォームが始まります。 住みながらですと荷物の行き場所が無いというお客様に 弊社の倉庫をお貸ししております 150329_105913.jpg                  なかなか広いのでファミリーの方のお荷物でしたら ほぼ収納できるかと・・・ 150329_105548.jpg                  1階でトラックも目の前に付けれるので荷物の搬入搬出がしやすく、 引越し屋さんも大助かりです。 150329_105653.jpg                  住みながらのリフォームはちょっと・・・という方は 一度、ご相談いただければと思います。                                      山田でした。。。

続きを読む »

投稿者: 日時: 2015年3月29日 12:29 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2015/03/14

こんな事もします

先日、一戸建てにカーポート(駐車場)を作りました。

002-2.jpg 006-2.jpg

004-2.jpg 005-2.jpg

003-2.jpg 007-2.jpg

P1020195-2.jpg


設計から施工まで (^_^;) ずいぶん費用と時間がかかりました。

                            山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2015年3月14日 20:31 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2015/03/02

弊社西葛西店の夜の顔です

150302_205759.jpg


LEDの間接照明をプラスしてみました。

ひと手間加えると雰囲気が変わります。

150302_210715.jpg

ただ今、試行錯誤中ですが、

皆様もリフォームの際、少しチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


                                山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2015年3月 2日 20:54 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2015/02/16

フルリフォームが完成しました。

年明け早々に始まりましたフルリフォームが完成しました。
今週末にリフォーム見学会を行いますので、ぜひ、ご覧ください。
場所、日時はトピックスに掲載してます。
宜しくお願い致します。


                      山田でした。。。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2015年2月16日 21:30 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2015/01/30

フルリフォームの途中経過

雪です・・・今日は寒いですね!!

話は変わりますが、先日始まりましたフルリフォームの途中経過です。
工事が始まって約3週間経ち、かなり出来上がってまいりました。

Image132.jpgImage140.jpg

キッチンが組みあがり、建具も付きました。

Image142.jpgImage143.jpg

この後、壁紙を貼り替えてフローリングを張っていきます。

完成後、リフォーム見学会を行いますので、
ぜひ足を運んでいただけたら幸いです。

                                  山田でした・・・



続きを読む »

投稿者: 日時: 2015年1月30日 12:59 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2015/01/15

フルリフォームが始まりました

新年早々、フルリフォームの現場が始まりました。

・キッチンを対面式にする為、間仕切壁を撤去

【解体前】

%A5%D6%A5%ED%A5%B0.JPG

【解体後】

%A4%D6%A4%ED%A4%B0.JPG

【解体前】

%A5%D6%A5%ED%A5%B0%A3%B3.JPG

【解体後】

%A4%D6%A4%ED%A4%B0%A3%B3.JPG

・玄関収納を多くする為、既存の下駄箱を撤去すると壁が仕上がっていないので、
この後石膏ボードを張ったりしていきます。

【解体前】                      【解体後】

%A5%D6%A5%ED%A5%B0%A3%B2.JPG%A4%D6%A4%ED%A4%B0%A3%B2.JPG

完成までは約一か月!!
 随時更新していきますので、宜しくお願いします。
 
                                       山田でした・・・



続きを読む »

投稿者: 日時: 2015年1月15日 10:25 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2014/12/31

今年も今日でおわりですね・・・

今年もいろいろな方と出会いお仕事をさせていただき、
大変お世話になりました。

また、リピートのお客様にも大変お世話になりました。

お身体に気をつけて良いお年をお迎えください。

                         山田でした。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2014年12月31日 15:05 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2014/12/13

住みながらのリフォーム

今回、住みながらのリフォームを行いました。

吊戸棚を付けないでライティングレールとスポットライトを付けました。
通常、手元灯と言う蛍光灯の照明器具を付けることが多い中、とても
感じのいい仕上がりになったので、お客様の許可を得て写真を載せさせて
頂きました。

【ライト下向き】
キッチンで作業をするときはライトを下向きにして使用

P1010924.JPG

【ライト上向き】
家事をしない時は、ライトを上向きにして見せる照明として使用

P1010927.JPG

いかがですか?

同じキッチンでも照明ひとつで感じが変わって見えます。
ぜひ、皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょう。


では・・・
                         山田でした



続きを読む »

投稿者: 日時: 2014年12月13日 13:10 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2014/11/30

冬ですね…

巷ではインフルエンザが流行りつつあるらしいですね。
私事ではありますが、大人になって初めてインフルエンザの予防接種を受けました。
補助金らしきものもあるみたいなので、一度、調べてみるのも良いかと思います。
皆様もお身体にお気をつけ下さい。
では…
山田でした。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2014年11月30日 21:01 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2014/11/13

こんな工事もします。

先日、タイルの補修工事を行いました。
予算に限りがあるので、部分的に貼り替えました。

Image047.jpg

Image046.jpg

何かのご参考まで・・・


                                                山田でした



続きを読む »

投稿者: 日時: 2014年11月13日 15:00 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2014/10/21

比較的手ごろな値段で・・・

よくご紹介させていただいている
クロス(壁紙)の貼り替えです。

今回はキッチン部分と和室をアレンジしてみました。

【キッチン】
キッチンのリビング側をアレンジ
047.JPGIMG_0004.JPG

046.JPGIMG_0006.JPG

【和室】
天井と壁面の色をアレンジ
044.JPGIMG_0005.JPG

ご参考まで

                                山田でした・・・                       



続きを読む »

投稿者: 日時: 2014年10月21日 16:15 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2014/07/24

壁紙の貼り替え

今回壁紙の貼り替えをしました 新築時のままで約30年 こんなに変わりました!! Image969.jpg Image971.jpg                              山田でした・・・

続きを読む »

投稿者: 日時: 2014年7月24日 21:03 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2014/05/30

発見・・・!?

先日、リフォームを行うに当たり現場を解体していたら、
洗面室の床下から懐かしいものが出てきました。
%B2%E8%C1%FC%20101.jpg
今はなくなった飲み口が・・・
確かプルタブと言っていたような・・・
%B2%E8%C1%FC%20104.jpg

工事をしているとたま〜に珍しい物が出てきます。
                                   山田でした



続きを読む »

投稿者: 日時: 2014年5月30日 14:07 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2014/05/15

ゴールデンウィークに・・・

久しぶりにまとまってお休みが取れたので、
軽井沢に行きました。
日頃、運動不足なので、軽井沢駅周辺から旧三笠ホテルまで
徒歩(片道50分くらい)で行き、見学をしました。
窓ガラスも昔のものなのか少し歪んで見えるので運動不足で
軽い目まいを起こしているのかと錯覚してしまいます。
世の中、常に進歩してますね。

Image880.jpg

避暑地だからかクーラーの類は無く各部屋(8帖〜10帖ぐらいの広さ)に暖炉がついてました。

Image868.jpg

Image867.jpg

重要文化財に指定されているだけあってレトロ感満載でした。


                                      山田でした



続きを読む »

投稿者: 日時: 2014年5月15日 20:41 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2014/03/25

壁の厚みを利用して

お客様のご要望で飾り棚を作りました。
サイズは大きくないのですが、小物など飾れるスペースになりました。

                                           山田でした・・・



続きを読む »

投稿者: 日時: 2014年3月25日 12:49 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2014/03/04

スケルトンリフォーム開始!!

3月に入りスケルトンリフォームが始まりました。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2014年3月 4日 09:50 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2014/01/17

あけまして?

今回のご依頼は、フローリングの補修です



続きを読む »

投稿者: 日時: 2014年1月17日 23:04 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2013/12/26

かなり高い天井でした

今回、マンション管理組合のご依頼でエントランスの塗装をしました。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2013年12月26日 22:19 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2013/12/12

久しぶりにL型のキッチンを・・・

とある現場で久しぶりにL型のキッチンを入れてみました。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2013年12月12日 18:26 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2013/11/30

先日、間取り変更をご希望されているお客様と打ち合わせを・・・

平面上の図面ではイメージが掴みづらいということで、
少し頑張ってみました。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2013年11月30日 21:22 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2013/11/14

先日、H様邸のフルリフォームが完成しました。

某物件のリフォーム見学会に来場された方で・・・



続きを読む »

投稿者: 日時: 2013年11月14日 14:34 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2013/10/21

M現場  完成!!

M現場がついに完成いたしました。
%B2%E8%C1%FC%20008.jpg


%B2%E8%C1%FC%20011.jpg


%B2%E8%C1%FC%20024.jpg

現地リフォーム見学会を開催いたします。

日時 : 10月25日、26日(金)(土)
     13:00〜17:00まで
場所 : 東京都江東区南砂1−25−14
     コープ南砂302号室

実際のお部屋が見れますので、リフォームの
ご参考にして頂ければ幸いです。

※当日、リフォームの担当がおりますので、
ちょっとした疑問などお答えできると思います。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2013年10月21日 19:35 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2013/10/04

M現場  ついに・・・!!

本日、待望のキッチンが設置されました。


Image762.jpg


この後は、昔ながらのタイル張りの浴室をチェンジしていきます。


                     山田でした



続きを読む »

投稿者: 日時: 2013年10月 4日 19:54 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2013/09/28

M現場 フルリフォーム 続き・・・

今回のお部屋はお風呂が昔ながらのタイル張りです。
ユニットバスに交換したいのですが、既存の空間では
お風呂が小さくなってしまう(給排水給湯管を通す
スペースが必要な為)のでユニットバス風に仕上げたいと思います。
以前のもブログでこんな話しがあったような・・・(?◇?;)
【工事前の状態】

%A4%AA%C9%F7%CF%A4.jpg

%A4%AA%A4%D5%A4%ED%A3%B3.jpg

%A4%AA%A4%D5%A4%ED%A3%B2.jpg


出来上がりを楽しみに!?して下さい

                    山田でした



続きを読む »

投稿者: 日時: 2013年9月28日 18:55 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2013/09/27

M現場 9月26日(木)フルリフォームが始まりました

〈和室の押入(幅2700mmぐらいあります)の解体〉

和室の隣のリビング側に収納がないので押入は幅を
1800mmぐらいに狭めてリビング側に物入れを作ったりします。

Image728.jpg20130927142355052_0001.JPG

〈キッチンの解体〉

Image729.jpg

〈キッチンの解体後(隠れていた給排水給湯管、ガス管が見えました!!)〉
キッチンをはずしたら左の壁が60cm×60cmぐらいの開口が開いてました
おそらく排水管の交換をした際に壁をふさがずにキッチンを備え付けてしまった
みたいです。
隠れている部分は壊してみないとわからないので怖いですね!!

Image727.jpg

完成まで順次更新!?していきますので
乞うご期待!!
                        山田でした



続きを読む »

投稿者: 日時: 2013年9月27日 13:49 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2013/02/08

ユニットバス風に・・・

昔ながらのタイル張りです



続きを読む »

投稿者: 日時: 2013年2月 8日 13:15 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2012/12/17

押入れを・・・

ウォークインクローゼットを作って欲しいとのご依頼がありまして



続きを読む »

投稿者: 日時: 2012年12月17日 18:33 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2012/12/10

今回の壁紙は・・・

またまた壁紙のポイントです。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2012年12月10日 16:09 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2012/12/01

チャレンジ!!

今回も壁紙のポイントです。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2012年12月 1日 11:59 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2012/11/20

門扉の続き・・・

先日、門柱を建てたところで終わってしまっていたつづきです。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2012年11月20日 17:27 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2012/10/29

外溝工事・・・

今回は、戸建ての外溝工事をご紹介いたします。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2012年10月29日 20:14 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2012/10/22

趣のある天井・・・

今回は、趣のある天井をご紹介いたします。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2012年10月22日 19:49 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2012/10/13

ご無沙汰しています。

かなり忙しくさせて頂いてまして、なかなか更新が出来ず申し訳ありません。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2012年10月13日 18:12 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2012/06/23

またまたご無沙汰しております。

日本に数台しかない?という自動販売機を探しに行ってきました。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2012年6月23日 18:23 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2012/01/07

でっかくなっちゃいました!!

冬季休暇の一週間で・・・



続きを読む »

投稿者: 日時: 2012年1月 7日 11:26 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2011/12/22

この間・・・

身内で食事をする機会がありまして



続きを読む »

投稿者: 日時: 2011年12月22日 12:13 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2011/12/05

先日、お休みの時に・・・

職人さんたちと交流を深めるためにゴルフなんぞに行ってきました。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2011年12月 5日 10:41 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2011/11/07

休日にサンシャイン60に行ってみたら・・・

久しぶりに池袋まで買い物に出かけました。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2011年11月 7日 11:34 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2011/10/22

しばらくぶりです・・・

少しの間、ブログの更新を怠っていましたが、復活させて頂きます。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2011年10月22日 13:10 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2011/08/04

久しぶりに・・・

東京ドームに行ってきました



続きを読む »

投稿者: 日時: 2011年8月 4日 11:44 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2011/07/26

先日(7/22)、打ち合わせの帰りに・・・

ちょうど台風が小笠原の辺りに接近している日でした。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2011年7月26日 11:09 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2011/07/15

my dog

久しぶりに実家へ帰りました。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2011年7月15日 23:14 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2011/07/09

蒸し暑い日が続きますね!!

こんなところで(自宅マンションの壁)発見しちゃいました



続きを読む »

投稿者: 日時: 2011年7月 9日 17:20 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2011/06/24

前回、猫の話をさせていただきました・・・

前回、猫の話をしたと思いますが、



続きを読む »

投稿者: 日時: 2011年6月24日 02:31 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2011/06/09

わたくし事ではありますが・・・

今、資格を取得するために学校へ通っています。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2011年6月 9日 00:40 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2011/05/23

裏側・・・

リフォームの仕事をしていると普段目にしない所が見えたりします。



続きを読む »

投稿者: 日時: 2011年5月23日 12:22 | | コメント (0) | トラックバック (0)
2011/05/06

現場監理の途中・・・

久しぶりに芝浦方面の現場を担当したので・・・



続きを読む »

投稿者: 日時: 2011年5月 6日 21:14 | | コメント (0) | トラックバック (0)
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.