2021/02/12

思いやり

こんにちは!
リフォーム事業部の道花です。

入社から3ヶ月が過ぎ、先日社員をお客様に見立てた初めてのロールプレイングがありました。
他の社員が数名見守る中でのロールプレイングはとても緊張しましたぁ。。。

次学ぶのは設備について。
またしっかり学んでいきたいと思います。



そして今日は入社してから感じた思いやりについて。
皆さんは日々の何気ない日常を、思いやりの気持ちをもって生活していますか?

私たちが普段お願いしている職人さんの現場は、いつも思いやりに溢れています。
工事には色々な職人さんが関わることが多いのですが、工程順があるので顔を合わす職人さん達もいれば、殆ど顔を合わさない職人さんもいます。
それでも、次の作業がやりやすいように、仕上がりがより良くなるように、お客様はもちろん職人さん同士のなかでも現場は思いやりにあふれていると感じました。
些細なことなのですが、それがしてあることで次の作業が本当にスムーズにいくのです。
その職人さんがしなくてもいいことなのですが、そうやって次を考えてしていく現場を見るのがとても楽しいです。

そんなうちの職人さん、みなさんにも是非もっと知っていただきたいですね。


日時: 2021年02月12日 16:57 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1706
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.