2021/02/05

自宅の居酒屋

家族5人全員が、家で食事をして、お酒を飲む生活が長くなっています。



家族全員が社会人となり、リモートワークもいるし、毎日、通勤している者も
います。

皆それぞれ、仕事でのストレスは溜まるようで、お決まりの「飲まなきゃ、やってられないよ」
ということになり、自然とお酒を飲む機会は多くなりがちです。

子供達はなぜか私に似ないで、嫁に似て、酒が強いので、ワインを開けると、1本では
足りず、必ず2本開けることになります。
資源ごみ係りの私は毎週、5−6本のワインの空瓶を捨てるのが、恥ずかしいやら、
申し訳ないような気持ちでいました。

ある日、ワインをまた仕入れようとスーパーの売り場を見ていたら、紙のボックスに入った
ワインが目に入りました。3リットル入り、ワインボトル4本分です。
これを白と赤の2つ買えば、ワインボトル8本分を自宅に確保できます。

飲み干したら、紙とプラごみになり、ガラスの空瓶を恐る恐る捨てる手間が省けます。

BOX%A5%EF%A5%A4%A5%F3.JPG

かくしてキッチン横に赤白2つのボックスが並び、席を立たずに、ワインが継ぎ足せるように
なりました。便利といえば便利、でも手軽なので、水代わりに、ワインを飲んでしまい、
明らかに酒量は増えてるようです。

一人一人の憂さ晴らしと思えば、酒代もそれ程、気になるものではありませんが、
健康には注意したいものです。私は2杯が限度なので、大丈夫なのですが。。。


業務統括事業部 新保和久


日時: 2021年02月05日 11:40 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1702
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.