2019/05/13

はじめての相撲

不動産事業部のコザワです。

はじめてシリーズではないですが、

先日初めて、相撲を観に行ってきました。



大相撲、足立場所。

11.JPG

なぜかヨコになる

巡業だし、ゆるーい感じかと思ってましたが、凄い迫力!
激しい!速い!敏捷!これぞアスリート!
力士がぶつかり合うバチーン!という音が会場に響き渡ります。
身長2m近くて100キロ以上の力士が全速力でぶつかってくるなんて・・
自動車にはねられるようなもんでしょか。


相撲の禁じ手を面白おかしく説明する「初っ切り」はもはやコントでした。
※写真はお借りしました。なぜかヨコになるので・・でもホントこんな感じです。


CP88X6wUwAAcmv2.jpg

イヤーン

力士たちは何度も何度でも、転がされても倒れても、また起き上がり、土俵の土をあちこちつけたままにぶつかっていきます。息が上がり、えずくほどになっても、立ち上がる。限界の向こうまで行くその様子は、元気をもらえます。

IMG-0212_R.JPG

かっこよかったです!
またヨコ。



日時: 2019年05月13日 17:05 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1366
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.