2019/02/09

ボヘミアンラブソディ観てきました

大反響だった映画をようやく観てきました。



水曜日のレディースデイだったのか、依然として人気のある興行で、
若い人達もいるし、私のような初老の方もいて満席でした。

%A5%DC%A5%D8%A5%DF%A5%A2%A5%F3%A5%E9%A5%D6.jpg

1970年代に初来日して、熱狂的なファンに出迎えられたのは新聞なので、
目にしましたが、リアルタイムで聴いていたわけではありませんでした。

フレディ・マーキュリーが衝撃的な告白をして急逝してから、クイーンって
やっぱり凄かったんだと聴くようになりました。

それからCDやらDVDやらを買い込んで、ウェンブリースタジアムのコンサートとか
鑑賞してました。キーが高いしカラオケだと中々歌いこなせないなあとも思ったりも。

映画はフレディを中心に展開されますが、役者が本人なのかと思うほど、似ていて、
歌唱力もあり(あれは本人のものなのかな?)、どんどん引き込まれていきました。

映画の中の観衆は、大歓声を上げているのですが、スクリーンのこちらの観衆は静かに
鑑賞されていました。一緒に歌ってもよい所もあるのでしょうが、日本人ってお行儀が良い
んだなあと感じてしまいます。

さすがに映画が終了してから、半日ほど、頭の中でクイーンの曲がずーっと流れていました。


業務統括事業部   新保和久


日時: 2019年02月09日 13:18 | | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: http://orange-homeworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/1350
コメントを投稿する
コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その際は少々、お待ちください。

  
Copyright© 2012 Orange home works. All Rights Reserved.